男雛は左側??

カテゴリー

男雛は左側??
この日の折り紙はお雛様ひな祭り花を折りました注目
数ある折り紙の中から自分で色や柄を選びますにっこり
男雛は左側??男雛は左側??

折り紙先生にならって雛を折っていきますミカン犬
男雛は左側??男雛は左側??男雛は左側??

次は金の屏風キラキラです。交互に折っていくのですが意外に難しく、この真剣な表情あっかんべーびっくり
 男雛は左側??男雛は左側??

雛に顔を書いていきますにっこり『こっちは男らしい顔、こっちは女らし顔、、、』皆さん色々考えながら表情は真剣そのもの!個性あふれる顔が完成していきますくす玉とても楽しみな時間です(´艸`*)
男雛は左側??男雛は左側??男雛は左側??男雛は左側??男雛は左側??完成度にまんざらでもないご様子♥

雛段に雛と金の屏風を糊付けしていきますぐーところがここで・・・・まさかの・・・びっくり
『男雛はどっち側はてなはてなあれ?右だっけはてな』みんな分からず(笑)
早速グーグル先生に頼ります(笑)
男雛は左側??
結論から言うと男雛はむかって左女雛は右なのですがひな祭り、これは関東地方での話。
京都や関西の一部では向かって右側が男雛なんだそうびっくり一件落着コーヒー

男雛は左側??男雛は左側?? 男雛は左側??男雛は左側??男雛は左側??しゃくや扇、桜の花びらも貼りました花男雛は左側??カワ(・∀・)イイ!!



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
男雛は左側??
    コメント(0)